<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ノルウェーの憲法記念日 | main | ライラックの季節 >>

Russその後

Russのバス4月26日の日記に書いたRuss(ルス)=高校卒業の生徒達。彼らにとっては5月17日の憲法記念日が卒業の日でもあるそうです。
音大も今学期の授業が終わり、試験期間に突入です。私ももうすぐある口頭試問に向けて丸暗記大作戦に出なければ!でもブログ書いてる時点で現実逃避ですね・・・。ついでにHPも更新しました(笑)
彼らを初めて見た日から、どんな悪さが始まるんだろう?と内心ドキドキしていましたが、私が時々見かけたのはこれ。古いバスを塗装して大音量で音楽を鳴らし、即席車内ディスコに・・・。どうやらこのバスに泊り込んで転々としていたみたいです。決して人に迷惑を掛けるのが目的では無いようで^^

憲法記念日にはRussの生徒は子供達にカードのようなものをねだられていましたが、どんな意味があるのでしょう?ご存知の方、いらっしゃいますか??
yoko * - * 09:34 * comments(4) * - * pookmark

コメント

陽子さんお久しぶり!
頑張ってらっしゃいますね♪
私も17日には本番で、一応ノルウェー作品(だからってワケではないけど)弾きました。グリーグとトヴェイト。
ち、ちかれた〜(笑)

さて、RUSSのカードですが、いわゆる名刺みたいなものです。で、何故か子供達の間でそれを集めるのが流行っているのです。その後何かに役立つのかどうかは知りませんが(笑)、数多く集めるゲームみたいなものでしょうか。。。?
Comment by MIHOKO @ 2008/05/21 11:57 AM
MIHOKOさん、トヴェイト・イヤーご活躍ですね♪
あのノルウェー的ノスタルジーはいいですよね〜。(曲にもよる??)
いつか聴かせて頂けたら嬉しいです^^

Russカードは名刺でしたかー。教えてくださってありがとうございました!
カード集めが好きなのはどこの国の子も一緒なんですね〜。


Comment by yoko @ 2008/05/22 9:28 AM

 ヨーコさん、ひさしぶり! げんきですか?
 
 雑談ですが、アンスネスの日本公演のチケットを入手しました!
 ワーイ! 嬉しいな。

 ハクジュホールのヨーコさんのコンサートも楽しみにしてます。
 グリーグのソナタが聴けるかと思うと超楽しみです。

 前もいったけど、ヨーコさんのCDいいですがな。
 おかげであまり気にしなかったシューマンもけっこう好きになった
 気がします。
 
 またね。
 
Comment by yhiro @ 2008/05/25 11:45 PM
yhiroさんも、元気ですかー?

生アンスネス聴けるんですね!!!いいないいな♪
あの音楽に引き込まれて・・・と想像するだけでもワクワクしますねぇ。

グリーグのソナタ、聴いてもらえたら嬉しいです!まずはもっと練習しなければ・・・。
学科試験終わったら死に物狂いで(?)頑張ります^^
あー、1日でいいからyhiroさんの英語力借りられないかしら(笑)
ここにいると言葉のせいでいつも劣等生だから
CD褒めてもらえて無邪気に喜んでまーす。ありがとう!
Comment by yoko @ 2008/05/26 9:59 AM
コメントする









このページの先頭へ