<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 一段落。。 | main | オスロの通学路公開! >>

グリーグ全曲演奏会Vol.2♪

GriegVol.2ついにハクジュホールでの「グリーグ・ピアノソロ作品全曲演奏会Vol.2」が終わりました!(写真:ヤマシタヒロアキさん撮影)
ご来場くださった皆様、サポートしてくださった方々本当にありがとうございました。
ハクジュは音響がいいと言われていますが、本当に素晴らしいんですよ♪ステージ上と客席で聴く音のギャップは結構あるホールだと思いますが、柔らかな響きに包まれて演奏者は音楽的にかなり助けられているはず。
今回は久々に前日から凄く緊張したのですが、本番はホールの環境と楽器、お客様の温かい雰囲気に支えられて音楽の流れに身を委ねることができました。
本当に本当に感謝あるのみです!

次は三週間後に桐光学園のミニコンサートでペール・ギュントを弾く予定なので、それも練習しなくちゃ(><)実はいま新学期にレッスンに持っていく曲とか室内楽や伴奏などの課題が山積みで、夏休みの宿題に追われる子供状態なんですよー(笑)
あ〜でも会いたい人が沢山いるのになぁ。。。
yoko * - * 19:34 * comments(6) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

yokoちゃん、おめでとう&おつかれさま。
素敵なホールだねー、
満足(もちろん度合いの問題だけど)出来る演奏だったね!

せっかく帰ってるんだから、たくさんの人とあって美味しいもの食べてらっしゃいな。室内楽とかは機内でも譜読み出来るし,オスロに帰ればまた孤独な練習漬けの日々,その時に予定よりも2,3時間多くやればいいんですよ。

宿題なんて,僕はそんなものでした。
Comment by Toru @ 2008/07/28 3:13 AM
yokoちゃん、演奏会は盛況に終わったようでよかったね。お疲れさま。
まだまだ忙しそうだけど、日本も楽しみつつがんばってください。
ますます活躍の場が広がって素晴らしいね!
Comment by kiharu @ 2008/07/28 5:16 AM
素敵な演奏会でしたよ〜♪
まるで…ヨーロッパの森の中を散策しているような気分でした。
小鳥のさえずりや、大きな瀧の音、走って来た馬、小川のせせらぎ…
なぜか色々な情景が浮かんできて。
最後は馬車でお家に送り届けて貰ったみたいにホッとするアンコール曲でした。
水色のドレスも涼やかで、心から爽やかな気持ちになって会場を出ました。
ありがとうございました♪
Comment by コアラママ @ 2008/07/28 5:23 AM
☆Toruさん
ありがとうございま〜す!
とっても良い雰囲気の中で気持ちよく演奏できました♪
Toruさんにもオススメしたいホールです^^

せっかくの日本って、ほんとですよね。
譜読みは機内でするとして(←無理です^^;)、
少しは社交的になってみます!

☆kiharuちゃん
ありがとう♪とりあえずリラックスモードに入りました。
追い詰められないとダメな人って、やっぱり忙しくするしか方法無いのかなあ?
何も無くても地道に努力できる人もいるのにね!

☆コアラママさん
暑い中いらしてくださって、本当にありがとうございましたm(_ _)m
素敵なイメージを膨らませて頂けて嬉しいです♪
激しい曲の後だったので、アンコールはホッとするものにしてみました。
ドレスの色も探した甲斐がありました〜
Comment by yoko @ 2008/07/28 9:36 PM
お疲れさまでした!
とっても素敵でしたよ。

でも、忙しそうですね。
暑いからあまり無理しないようにねー。
Comment by hiroko @ 2008/08/03 12:12 PM
サプライズで聴きに来てくれてありがとうございました☆
でもほんと、この暑さには閉口するばかり。。。
お互いゆるりといけたらいいですねぇ^^
Comment by yoko @ 2008/08/04 10:28 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ