<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オンライン・マスタークラスwithアンスネス | main | 「冬の光」-スカンジナビア幻想- >>

延期

garden treesplayground急ではありますが、試験を延期することになりました。
治ると見込んでいた体調が間に合わず、昨日先生と話し合った結果、せっかくの最後の試験なのだから万全な体調で臨むべきという結論に達しました。
昨日は朝5時起きで片道5時間余り、先生が滞在中のハノーファーまでリハーサルに出掛けました。予定ではその後フランクフルトの空港ホテルに一泊して今日オスロに飛ぶつもりにしていたのですが、やっぱり体調が思わしくなく帰宅しました。
もう9割くらい回復したと思っていたのに、ちょっと無理が祟ったみたい。。。
演奏中にどうしても咳が出そうになって、こらえようとすると深い呼吸が出来ないのです(>_<)曲間ではまとめて「ゲホゲホッ」とやってしまうし。

息子のために「一日も早く試験を終えたい」という私に対して、先生は何度も「教師としてはベストコンディションで臨んで欲しい。強要することはできないけど、試験は延期してもいいんだよ。」と仰り、次の試験期間を待たずに1〜2か月後に設定できるはずということで延期を決めました。
そんなわけで、一人前のマミーになれる日はまたもや遠のきましたが…内心ホッとしたというのが本当のところです。。
今日はお医者さんに行って診断書を貰ってきました。
診断書なんて初めてだけど、ノルではこれが必須なんだそうで。(魔法の紙と呼ばれている!?)

行くはずだったオスロは最高に寒いとのことですが、こちらドイツもこんな雪です!
写真は我が家の庭木&近所の広場。人影まばらです、、。
こんなときは素直に家でゆっくり休むのがいいかも知れませんね。きっと、そうしなさいということですね。。
9日に来場を予定してくださっていた方、オスロでお世話になる予定だった方々、本当に急な変更でごめんなさい。
また元気になって、日程が決まったら改めてお知らせさせてくださいね。
そのときはどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

yoko * - * 22:32 * comments(8) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

今回は残念でしたが、ノルウェーは『魔法の紙』の威力が強い国なので大丈夫ですよ(笑)
次の試験にはベストコンディションで臨めますように!

今はゆっくり休んでくださいね。
Stor klem fra megです♪
Comment by Sola @ 2010/12/08 6:53 AM
大丈夫ですか?
ヨーコさんには、申し訳ないですが、私にとっては吉報です!だって、ヨーコさんの生演奏を聴けるかもしれないし、ヨーコさんに会えるかもしれないし!!お正月は日本に帰るのですが、帰って来るのが、1月14日なので、それ以降がいいでーす!勝手ばかり言って申し訳ないです;P
でも、まずは家でゆっくり休んで体調を整えてくださいねー。咳はこじらせると大変だから・・・。
ジンジャー&レモン&ハニーがいいですよ:)
Comment by Shiori @ 2010/12/09 5:06 AM
Tusen takk, Solaちゃん♪
やっぱり、「魔法の紙」は必要なんですね〜。事務局からの第一声が「診断書があれば追試扱いにならないですよ」との助言でした(笑)
出産のときも融通利いたし、こういう事ではホント助かります、ノルウェー!!

次回は来年になってしまうけど、またどうぞよろしくね〜。
Comment by yoko @ 2010/12/09 7:59 AM
Shioriちゃん!早速ハニーレモン(ジンジャー忘れちゃったけど)を飲みながら書いてます。
不謹慎ながら私も「Shioriちゃんと会えるかも♪」ってふと頭をよぎったんですよー(笑)
1月の前半ということは無さそうなので、絶対会いましょう!!イギリスの話も色々聞きたいです。
お正月に日本なんて羨ましいなぁ。ぜひ私達の分も満喫してきてね^^
Comment by yoko @ 2010/12/09 8:02 AM
前の日記で、「延期します」となってたのを見て、( ̄□ ̄; )と思ってました。
まずは体調回復させて、万全な体制で試験に臨んでくださいね!

しばらく日本には戻らない感じでしょうか?
来年あたり、ふらっとベルリンあたりを訪れてるかもしれません(笑)
Comment by hiroko @ 2010/12/09 8:02 AM
hirokoさん、ありがとう〜!
今書き込みしてたら同時にhirokoさんからのコメント入ったのでびっくりしましたー^^
次回の帰国はまだ決まってないけれど、ぜひぜひこちらで会いましょう!!!ベルリンからは遠いけど…飛行機ならあっという間ですよ♪
Comment by yoko @ 2010/12/09 8:08 AM
延期になるという連絡をもらって安心しましたよ。あの日話した感じでもとても心配になったので(++)
同じ母としてヨーコさんの気持ち分かりますわ〜!、でも今回は先生が押してくれてよかった(^^)b
今のうちにゆっくりしっかり体調整えてくださいね♪
数ヶ月先は家族で来れないのかな〜!??(祈☆☆)
Comment by mame @ 2010/12/10 7:24 AM
mameちゃん、いろいろご心配掛けちゃってごめんなさい(>_<)
でもほんと、周りから言ってもらわなかったら自分から延期しようと思えなかったので感謝してます。

次は夫も一緒に行く気満々なので、久々に皆で会えるといいな〜♪
Comment by yoko @ 2010/12/11 1:29 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ