<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近のあれこれ

sakura遅ればせながらこちらでも桜が満開です♪ご近所さんの玄関先の木なんですけど、、。あ〜あの下に座ってお花見できたらいいのに…なんて通りすがりにいつも考えてしまいます(笑)
続きを読む >>
yoko * - * 18:00 * comments(10) * trackbacks(0) * pookmark

新天地より

 このたび一家で南ドイツのとある街に引っ越してきました。
かねてから夫がドイツ暮らしを希望していたので、転勤を機にとりあえず期限を決めずに住んでみることになりました。
私も留学生の頃とは違った視点でドイツの音楽環境や育児を楽しめたらなぁ〜と思っています。
続きを読む >>
yoko * - * 17:24 * comments(7) * trackbacks(0) * pookmark

山手西洋館のクリスマス

イベントのお知らせです♪
今月25日まで、横浜の山手西洋館で「世界のクリスマスとイルミネーション」が開催されています。これは毎年行われているそうなんですが、各西洋館ごとにテーマ国が決められていて、その国ならではの飾り付けや関連イベントが企画されています。
続きを読む >>
yoko * - * 16:51 * comments(3) * trackbacks(0) * pookmark

グリーグ全曲演奏会Vol.3♪

グリーグ全曲演奏会Vol.3日曜日に「グリーグ全曲演奏会Vo.3」が終わりました♪
いらしてくださった方、応援してくださった方々本当にどうもありがとうございましたm(_ _ )m
続きを読む >>
yoko * - * 20:22 * comments(6) * trackbacks(0) * pookmark

豊かさ指数

国連開発計画(UNDP)が発表した「国民生活の豊かさを示す指数」で2009年はノルウェーが首位と新聞に出ていましたね。この指数は平均寿命やGDP、識字率などから算出するんだそうで、日本は10位とのこと。前回の8位より後退したとはいえ、日本もなかなかですね!ノルウェーは、やっぱりなあ〜という気がしました^^
続きを読む >>
yoko * - * 19:43 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ